2025.02.12新サービス「書類キャビネット削減サービス」の提供を開始しました。
当社は、 オフィスのペーパーレス化を支援する「書類キャビネット削減サービス」(以下、「本サービス」)の提供を開始しました。
ペーパーレス化による保管スペースの削減で、業務効率化とコスト削減に貢献いたします。
本サービスは、現状調査のうえでお客さまと共に課題設定を行い、キャビネット内の不要な書類を判別し整理することで、書類の削減を支援します。
また、文書管理方法の見直しなど運用ルールの策定を支援することで、継続的に発生する書類の増加を抑制します。
業界初の、サービスメニュー明確化と料金を固定化したパッケージプラン(50万円、税抜)にすることで、お客様の利便性の向上を図ります。
※ 書類数50種、キャビネット数100本が目安となります
提供の背景
企業にとってオフィスに配置された書類キャビネットは隠れたコストであり、ペーパーレス化や業務効率を阻害する要因となっています。
「どの書類を社内に保管すべきか判断できない」「書類整理に時間を割けない」「電子化しても原本を廃棄していいのか判断がつかない」 「業者に依頼する場合の費用が把握しづらい」
などの理由により削減できない状況に直面しています。
身近な書類キャビネットの削減から着手することで、文書管理そのものを見直し、業務の効率化、コストの最適化、リスクの低減を支援します。
導入効果
コスト最適化
・空いたスペースをミーティングや休憩スペース、あるいは事業拡大に伴う人員増のスペースに転用するなどオフィスにかかるコストを最適化
・オフィス移転やレイアウト変更時の作業/費用負担の軽減
・紙やファイルなどの備品も不要になることによる経費削減
・料金固定による経費予算の明確化
リスク低減
・オフィスに置く必要がない書類の整理により、紛失や持ち出しなど情報漏洩を防止
・文書管理ルールの適正化による内部統制の強化
業務効率化
・運用の見直しによる文書の検索性の向上
・文書ライフサイクルの可視化に基づく業務プロセスの適正化
本サービスの詳細は、以下のウェブページをご確認ください。
https://www.mbp-co.net/consulting
本件に関するお問い合わせ先
三井倉庫ビジネスパートナーズ株式会社
事業開発部 事業開発室
Email:biz-partners@mitsui-soko.co.jp